• facebook
  • instagram
  • 見学会・勉強会のお申し込み
  • オーナー様専用

徳島の工務店「エソラハウス」のスタッフブログのページです。

スタッフブログ Staff Blog

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

2023.10.30

幸せな時間の過ごし方

朝夕がとても涼しく、散歩をするのが気持ちいい季節になってきましたね!🍂

先日、5年ぶりに家族で淡路へ旅行に行ってきました!

家族全員でゆっくり遠出をするのも5年ぶりで、久し振りにみんなで

わいわいできたなと感じました✨

 

まず1日目には建築家の安藤忠雄さんが設計された「淡路夢舞台」と

広大な敷地にたくさんの花が咲く公園「あわじ花さじき」へ。

夢舞台は一度行ってみたかった場所で、入った瞬間からコンクリートの造形美と

どこに繋がっているんだろう?というわくわくが止まりませんでした!

 

花さじきはコスモスやサルビアが公園一面に咲いていて、

「こんなに広いのにとても丁寧に手入れされていて、

好きじゃないとできないね」なんて話を姉としながら歩き回っていました🌼

 

2日目は津井にある「カリコリゾート」へ。

ここは海が一望できるいわゆる「映えスポット」です。

施設内にはドッグラン、グランピング施設、チャペルなどがあり、

とにかく「非日常」という言葉がぴったりな場所でした!
海の音と匂いがとても好きなので、次はグランピングで行きたいなと思いました🌊

 

 

温泉にも入ったり、みんなで美味しいものを食べたり、朝に父と一緒に散歩を

して偶然見つけた神社でお参りをしたり、本当にリフレッシュできました😌
帰ってきてからも「次はどこ行く?」という話をしたりして…。

旅行に行くことも楽しいですが、そこに家族がいて一緒に過ごせる時間が

とても幸せだなと感じた2日間でした。

 

 

harada

VIEW LIST

CONTACT

ご連絡お待ちしております!

0120-129-109

見学会・勉強会のご予約はこちら