• facebook
  • instagram
  • 見学会・勉強会のお申し込み
  • オーナー様専用

徳島の工務店「エソラハウス」のスタッフブログのページです。

スタッフブログ Staff Blog

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

2023.05.15

惹かれて

だんだんと暑いなと思う日が増えてきましたね!
ただ夜はまだ少し冷えたり…服装に悩んでいるこの頃です。
コロナも5類に移行されたり、以前より動きやすいと思うことが増えてきましたね😊

 

今日はあるカフェをご紹介したいと思います!
以前大阪へミュージカルを観に行っていたのですが、劇場まで歩いている途中で
目に留まったカフェがありました☕

 

「うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう」というカフェです。
内装はすごく落ち着いていて、一人でも入りやすかったです!

 

1番良いな!と思ったのは、飲み物を自分が好きなうつわに淹れてもらえることです✨
和風なものから、ねこの形の可愛いうつわまでたくさん種類がありました✨
ねこのうつわにねこのラテアート、なんてこともできるみたいです!

 

私は「家康」という名前のうつわにアイスコーヒーを淹れてもらいました!
すごく綺麗なうつわで一目惚れしたのですが、そのうつわの写真を撮り忘れたのがとても心残りです。
次行くときはしっかり写真におさめたいと思います🔥
一緒に頼んだガトーショコラもとても美味しかったです!

 

良いカフェ見つけたな~とうきうきで劇場まで行ったまでは良かったのですが、
長時間の上演前のコーヒーはちょっと控えないと…と少し反省しました。

 

大阪駅からも歩いて行ける距離にあるので、
ぜひ機会があれば行ってみてください:)

 

harada

VIEW LIST

CONTACT

ご連絡お待ちしております!

0120-129-109

見学会・勉強会のご予約はこちら