• facebook
  • instagram
  • 見学会・勉強会のお申し込み
  • オーナー様専用

徳島の工務店「エソラハウス」のスタッフブログのページです。

スタッフブログ Staff Blog

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

2021.05.24

フィトンチッド浴びよっ!

 

皆様おげんきですか?

 

だんだんとおうち時間にも飽きてきましたね。

 

私は家での時間も読書ができるので好きですが、

それでも、これはいけないなぁ。と、感じたときは場所変えの作戦に出ます。

 

それは自然の中に入ること。

 

幸いなことに徳島県は山・川・海と自然が豊富な県です。

こんな時期、個人的にはアウトドアな私としては、

徳島県に生まれてよかった!と思える瞬間です。

 

山には私だけの秘密の場所があり(それも季節により変わります)、

そこで、読書したり、ギターを弾いたり、昼寝したり、川遊びしたり。

勿論、ひとりですから密にもなりません。

 

そして何よりの楽しみが自然の中でする食事。

 

 

メスティンで作った料理を食べながら、

川のせせらぎを聴き、

樹木の香にむせび、

様々な野鳥のさえずり、

梢を抜けてゆく風の音、

受粉する無数の蜂の羽音に耳をすませながら、

いま開こうとしている蕾を見る。

 

街では気がつかなかった一瞬、一瞬の奇跡が目の前に現れては消えていきます。

 

『なになに、写真のカレーは、まずそうだ!』

こんな見た目でも自然の中で食べれば絶品に変わる!かも。

これもフィトンチッドの効果か否かは不明ですが、インドア派の方、お疑いの方はぜひ一度お試しあれ。

 

まさみ

 

※フィトンチッド=(樹木が発散する物質。癒し効果があり、健康になると言われている)

VIEW LIST

CONTACT

ご連絡お待ちしております!

0120-129-109

見学会・勉強会のご予約はこちら