• facebook
  • instagram
  • 見学会・勉強会のお申し込み
  • オーナー様専用

徳島の工務店「エソラハウス」のスタッフブログのページです。

スタッフブログ Staff Blog

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

2021.02.22

癒やしの時間

 

2月のとある日、家に籠もってばかりで身体が鈍っているのを感じたので、開けた環境で運動ができる場所を探しに家を飛び出しました。

 

そこで思いついたのが神山町にある「雨乞いの滝」。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、日本の滝百選にも選ばれている有名な滝です。
駐車場からも徒歩20分との案内があったので、ちょうどいい運動になると思い行ってきました。
駐車場に着いた時点で清々しい空気に包まれ、軽やかな足取りで登りはじめました。

 

 

そう、この時はまだ後に起こる悲劇など知らないままに。。。

 

道中、季節柄落ち葉が多かったですが、苔むした岩肌の自然の緑と水のせせらぎに癒やされながら足を進めて、たどり着いた「雨乞いの滝」

 


高所から落ちてくる水の波動と、それが奏でるダイナミックな水音。
道中の静から動へ一変し、自然のエネルギーを存分に受けた感覚に満足して車に戻ることにしました。

 

と、ここで自分の過ちに気付きました。

 

登りの時はそこまで気にならなかったのですが、季節柄落ちているたくさんの落ち葉。そしてその時履いていたソールが心もとない靴。
幸い転びはしませんでしたが、落ち葉で滑りやすくなっている下り道を一歩一歩滑らないように確認しながら登りの倍の時間をかけて下山してきました。
もちろん普段使わない筋肉を使ったので、次の日は筋肉痛に。。。(ノД`;)

 

でもいい運動になったので良しとしましょう!

皆様、山登りをする際には装備の確認をしっかりしましょう(笑)

 

 

 

山登りも楽しいのですが、エソラハウスからお家にいても楽しめる新しいイベントの提案です!

 

「esora-houseモデルハウス プランコンテスト」

 

もうご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、エソラハウスのモデルハウスのプランが皆様の投票によって決まります。
まだご覧になられてない方は右側(スマホは上部)にある緑色の「プランコンテスト実施中」のバナーをクリックしてご覧ください。

 

皆様の1票お待ちしております(^^)/

 

 

うやま

VIEW LIST

CONTACT

ご連絡お待ちしております!

0120-129-109

見学会・勉強会のご予約はこちら